明日は αcafe 体験会 出張版 in 栃木 ですっ!!

勝負は時の運、勝つ時もあれば負ける時もある。。 けども、
昨日のあれは無いよなー、おいおいって感じですよ。 相手が相手だしね。
さぁ、明日はお待ちかねのαcafe体験会 出張版 in 栃木です。
本日夕方からO講師とスタッフの方と打ち合わせ。どんな体験会になるのか楽しみー♪
いまさらですが、もう一度αcafe についてご説明?しちゃいますね!
1.jpg
αcafe にはα体験会とαセミナー、それにweb上でたのしむ、acafe webの3つがあります。
明日、行うのはα体験会です。
α体験会とは、デジタル一眼カメラの基本や撮影のコツ、撮った後の楽しみ方など、
幅広い内容をご紹介いたします。撮影体験を通して楽しんでいただく体験会です。
αセミナーとは、αの使いかたや写真についてプロカメラマン、ソニー講師が
詳しくしっかりお教えします。じっくり学びたい方におすすめのセミナーです。
ごくまれに私も講師となり、お店で開催しております^^
αcafeの基本スタンスは勉強(授業)ではありませんっ
フジクラデンキでは一般のシロモノ家電も取り扱っております。
例えば、洗濯機。一般のご家庭用だと7~8万円くらいでしょうか。
これは生活必需品ですのでね、無いと困りますが、使うたびに楽しい事もありません。
それでカメラ、αでお勧めのカメラだとα6000、だいたい上記の洗濯機と同じくらいの価格。
こちらは無くても毎日の生活にはさほど支障はありません。。
でも大枚をはたいて買った(買おうとしている)カメラ、楽しまなきゃもったいないよね!
これがソニーが主催するαcafeの原点なんですよね。
かさねて言います。カメラって勉強したらつまらないんですよっ。
カメラの基本だっ と言って
絞り比較.jpg
やれ、絞りだっ!
シャッター.jpg
シャッターだっ !! とむずかしい話になりがちです。
カメラの事を「勉強しよう」と思って、まずここで引っかかっちゃうんですよね。
あー、やっぱりカメラってむずかしいんだ、って。 
他にも、ISOだ、ホワイトバランスだ、露出補正だ、ってそういう話になってしまうんですよ。
そうじゃないんですよっ、って言いたいんですよね。SONYは。αcafeは。
O講師は言います。 勉強する事はなんにもないですよっ。
ただ後ろのダイヤルを回すだけ。それだけなんですよっ と。
他のカメラメーカーさんでも、「同じような事」をやってます。
たとえば、C社さんのEOS学園
c.jpg
N社さんのニコンカレッジ(N社って書く必要無い様な気もしましたがw)
n.jpg
基本的な発想は双方共に学校・学ぶなんですよ。αcafeとは似て非なる物なんです。

楽しむ事。すべては楽しむ為。 これがαcafeです。

どこのカメラを買おうか迷っている方も、
αを買ったけど、なんとなく楽しみ方がわからない。。
そんな方にぜひ、αcafeの存在を知っていただき、一歩足を踏み入れてほしい。
αcafeのページはこちらから
http://acafe.msc.sony.jp/
あー、もうO講師がきちゃうぅー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ
足利市芳町17
TEL 0284-44-3039
営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日
ソニーストアでのお買物相談は
https://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!
お問合せフォームございます

トップページ

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
https://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■