パナソニック DMR-4X1000は10TB11チューナー!?

驚愕のレコーダー、パナソニック DMR-4X1000は10TB11チューナー!?

世は新型コロナウィルスと不倫のニュースが8割みたいですね。
なんだかんだと言っている人が多いですが、芸能のお仕事はハイリスク・ハイリターン。

普通のサラリーマンでは一生かかっても手にできないお金を1年で稼いじゃう人もいる。
しかし何かの時のリスクは天文学的。寄ってたかって叩いたら可哀そう!?
何言ってんだい、ボクみたいに奥さんだけを見ていればいいんだよww

でもね、世の中には色んな魅力的な人や物がいっぱい有るじゃないですか、
それらをね、全部ゲッツできるならそれはそれで結構な事ではありますよね。

という事で、全部の番組を録画しちゃう事ができる、と謳うレコーダー
パナソニックさんのその名も「全録」そしてそのおニュー=DMR-4X1000はいかがでしょうか?

パナソニックさんが3月13日頃発売する予定のDMR-4X1000が発表されました。
なんと、HDD容量10TB チューナーはなんと「合計11個」です。

姿形はこんな感じです。

よく入れたね、規定寸法にね、よく10TBも入れたね。中身はぱっつんぱっつんなの?

ちなみに合計11チューナーの内訳は、
〇BS/CS4K × 2  〇BS/CS(従来) ×4  〇地デジ ×5=合計11個です。

パナソニックさんのレコーダーの録画概念は2つの考え方があって、
一つは通常録画=選んだ番組を録画する方法と、もう一つはチャンネル録画、です。
チャンネル録画というのは文字の通り、そのチャンネルまるごと録画しちゃうという事。

で、今回の11チューナーの使い方としては、

最大で4K放送を除く10チャンネル録画と、4K放送の通常録画=計11個。
4Kを2番組の場合は、簡単に言うと4K1個含む9チャンネル録画と4Kの通常録画。

4K放送は通常の2放送分喰っちゃうという考え方ですよね。

ひとえにこれは東京オリンピックを記念したモデルとも言えますわね。
もう片っ端から録っちゃうよ、という考え方を具現化したデッキと言えます。

まったくもって我がSONYさんから出てこない発想ではないでしょうか。

10TB HDD・11チューナーの「DMR-4X1000」と6TB・7チューナーの「DMR-4X600」
2機種をラインナップが発売となります。予想価格は4X1000が32万円程、4X600が18万円程。

ま、こんだけ録ったらいかにHDDが10TBあってもすぐ満タンですわね。

話がずれますが、SONYさんの修理預かりでやはり多いのはBD/HDDレコーダーです。
プリーズウェイトやシステムエラーの表示で動かなくなってしまう。

HDDを積んだ機械の避けては通れない困難です。

しかしそれには予防策がございます。それは言わずもがな常に容量を意識して使用する。
常にHDD満タンに近い状態で動いていてはHDDの疲弊は必然です。
常にHDDに空きスペースの余裕を持ってのご使用をお奨め致します。

このパナソニックさんの10TB/11チューナーのデッキ。
ありっちゃーありな商品ですよね。非常にパナソニックさんらしいという気もします。

しかしここまで来てしまうと、ブルーレイレコーダーという呼び名もなんか違うのかな、という気も。

よくばりさんなあなたさまへ、おススメできる1台となるでしょう。

パナソニック 全録レコーダーの詳細はコチラからチェックして下さい!!

問題は、「録った番組をいつ見るか」です。。
11チューナー搭載なら、11個映像出力があれば良いですよね。

で、モニターを 11台設置しておくと。

あっ、それならリアルタイムで見ていても同じことか!?

なんだかデーブ・スペクターさんの部屋みたいwww

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます

お問い合わせ

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■