SONYさんから CFexpressカード CFB-G 発売!

一応雪は降ったといえば降りましたが、運転等には支障のないレベルでした。
いわゆる「下振れ」に終わったのは何よりですが、今晩は大雨だそうな。

商売的には雪が降らなくて困るお仕事もあるのでね、
一概には言えませんが、出来る物なら雪は避けたいですね。

なんだかんだと言っている内に、もう1月も終わってしまう訳です。
もう少し暖かくなって、私も早く釣りに行きたいですねぇ。
釣に行かないと休みの日にやる事が無いと感じる冬なのでした。

過日お伝えしたSONYさんのCFexpressカードが発売になりました。

SONY CFexpress Type B メモリーカード CEB-Gシリーズ

最大読み出し速度は1,700MB/秒、最大書き込み速度では1,480MB/秒を誇り、
曲げ強度や落下耐性を備えた「TOUGH」シリーズに位置づけられています。

何回も言っちゃってすみませんがね、
SONYさんもこのCFexpressカードを使うマシーンをね、
ラインアップした方がよろしいのではないでしょうかね?

という事で、自戒の念を込めてニコンさんのZ6/Z7ユーザーさんに是非お勧めしたい。

ラインナップは128GB・256GB・512GBの3種となります。

気になるお値段は、

128GB(CEB-G128)・・・29,000円+税10
256GB(CEB-G256)・・・52,000円+税10
512GB(CEB-G512)・・・85,000円+税10

が基本販売価格となります。 高いか安いかはおなたさま次第ですっ

これだけ早いカードであればどうしても動画に使用したくなりますわね。
ちなみに同時に発表してたCFexpressカード用のカードリーダーは2月になるようです。

まぁ、XQDカードの時もそうでしたが、いち早く導入してくれたメーカーさんはニコンさん。
昔からセンサーやらバッテリーやらでニコンさんはSONYさんをご贔屓にしてくれてます。

しかし、やはりα最速を謳うα9Ⅱにはぶっ刺さるように考えてほしかったですねぇ。
ま、αはほぼCFカードを使ってこなかったのでね、流れも有るのでしょうが。

よろしくおねがいしますー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
https://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます

お問い合わせ

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
https://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■