本日は某会社さんへプロジェクター用スクリーンの設置に!

もったいないなぁ。あんな美人な女優さんがね。私結構好きだったんですけどね。
ま、やっちゃダメな事をしたんだからしょうがないですけどね。
すごく整ったお顔ですよね。私、芸能界の方では一番キレイなお顔と思っておりました。
昔は世間をお騒がせもしたけど、基本的に「華」の有る方ですけどね。残念。。
さて本日は午前中にテレビの納品をさらっとこなす。
a8g.jpg
有機EL KJ-55A8G です。
お客様宅はケーブルテレビであらせられますので4Kチューナーがご不要。
そういう方ももちろんいらっしゃいますのでね。ありがとうございます。
そしてご飯を食べてから某会社さんへスクリーンの設置へ。
スクリーンは天吊りとなりますが、一般的なご家庭の場合は天井裏に梁をみつけてビスを打つ、
これが基本なのですが、会社さんなので天井上は鉄骨。。
既存のスクリーンの交換なので、まぁさくっと終わるでしょう、と思ったらこれが意外に大変。。
片側は全ネジが短く、もう片側は全ネジが長いときたもんです。
この長さ調整がかんたんな様で難しい。。 がなんとかしました。
スクリーンはキクチ科学研究所さんのStylist SR というシリーズの120インチ。
120インチクラスとなるとケース含むとだいたい30㎏程度になります。
kiku.jpg
金具さえついてしまえば後は合わせるだけなので問題ありません。
難しい構造計算もあるにはあるでしょうが、エアコンだ、TV壁掛だ、とやっていれば
どんな位にネジやビスが効いていれば安心か、というのは感覚がありますのでね。
ホームシアターをご検討中の方は、ぜひフジクラデンキにお声掛け頂きたいです。
うちの店はこういう仕事はシンプルにこなしますのでね。
やれ設計料だとかなんだとかと、本当にそれ必要ですか?という料金はいただいておりません。
あっ 難しい事柄があればそれは別ですけどね。
という事で、そうは言ってもずーっとバンザイして設置するお仕事は結構手がぷrぷrします。
明日は思わぬ所が筋肉痛かも知れませんね。  明後日かな?
うわ、地震キター
よろしくお願いいたしますー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ
足利市芳町17
TEL 0284-44-3039
担当:しのざきまで
営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日
ソニーストアでのお買物相談は
https://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!
お問合せフォームございます

トップページ

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
https://www.facebook.com/wistafujikura
足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■