aibo アメリカでも売る そうな。

今日と明日はフジクラデンキのTHE・決算セールっ!!
ただいま手が空きましたので本日の日記を軽く。
話題の犬型ロボット aibo がアメリカでも販売開始するそうな。
お値段は2899ドルだそうな。 2899ドル= 約32万円程になりますでしょうか。
ベーシックプラン3年分と、アイボーンや足裏パッドなどもセットでの販売になるようですね。
4.jpg
32万円が高いか、安いかは人それぞれでございましょう。
ある意味では「エサ代コミ」的な部分もありますのでね。
日本ではサービスしていない、オリジナルのドッグタグもついてくるらしいですね。
私もSONYさんの関係でアメリカ本土には2度ほど行っております。
「流通視察」という名目でした。アメリカの電気店を見たり、
ウォルマートや日本にはまだなかったアウトレットショッピングモールなど。
20年位前になるんでしょうかね。
当時はアメリカの流通業界は日本より10年進んでるみたいな話でした。
そうだったのかな?と言うのが感想でしたけどね。
大手量販店、ベストバイなんていうお店がありまして(今もありますけどね)
そういう環境の中でがんばっている地域家電専門店みたいな店を見て回って。
価格で勝負してはダメだ、個性が大事だ、なんていう話を聞いて感動した訳です。
商売は価格じゃねーんだよ、なんて言いながらソニーショップの皆様とお酒を酌み交わし。。
そして最後の日にお土産を買うために、日本にはまだなかったアウトレットショッピングモールへ
まー、みなさん。 買った買った。 思いっきり買ってましたよね。
あのブランドのこれが超安かったよ、なんて言いながらね。
結局 値段じゃねーかwww  という落ちが付いたとか付かないとか。。
当時のアメリカでのSONYのプレゼンスというのはスゴク高くて、
恐らく今のアメリカでのSONYとは大きく違ったと思います。
さて、SONYの犬型ロボット aiboはアメリカでも成功を収める事ができるのでしょうか。
ちなみに日本では今回のaiboも成功したと言えるんでしょうね。
おわり
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ
足利市芳町17
TEL 0284-44-3039
担当:しのざきまで
営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日
ソニーストアでのお買物相談は
https://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!
お問合せフォームございます

トップページ

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
https://www.facebook.com/wistafujikura
足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■