CP+2018へ参加してきました!! その2

さて、CP+イベント報告の続き。 その2はSONY以外な件。
えぇ、ハッキリもうしあげますと今回のCP+ではSONYのブース以外は「流し」です。
良く見ておりません。滞在時間の半分はSONYブースのセミナーだし。
用品メーカーさんまで、じっくりチェックしていたら1日ではとても足りません。
真剣モードで見てくれば、会場内にあるミスドのドーナッチが食べたくなる程疲れます。
ちなみにドーナッチも食べたかったんですが、食べ物でも並ばなきゃなのか、
と思ってやめました。。こんな僕チンもドーナッチは大好きです。
nikon.jpg
Nikonですよねぇ。ニコン神話ですよ。カメラ業界の王様です。貫禄です。
なんて言ったって、ニコンFから一眼レフをずーっと牽引してきたわけですからね。
現在80歳を超えるような方は、若かりし頃は欲しくっても買えなかったブランドですよ。
canon.jpg
まあね、現在・現代のカメラの代名詞といえばキヤノンでしょ!?間違いないです。
私もキヤノンと言うメーカー、EOSというカメラは大好きです。いまでも。
角ばったカメラの角をそぎ落とし、丸みを付けたデザインを生んだT90。EOSの前身。
ニコンもミノルタも、どこのメーカーだってそのデザインから影響を受けたはずです。
そして、とうとうEOS Kissもミラーレスになったと。
だいたいにして、カメラのネーミングに「Kiss」ですよ? ハレンチじゃないですか?
ニコンさんだったら絶対にOKが出ないネーミングだと思いますね。
そういう所がキヤノンなんですよ。固いけど柔軟なんです。
6.jpg
こちらは過日ご紹介した、マンフロットの三脚SONYバージョンです。
クイックシューのハマリは当たり前だけどドンピシャです。 おススメです。
熱かったのはストロボワーク、もちろんプロの方も会場にいらっしゃる訳ですが、
a.jpg
これはNissinさんのブースですけども、こういうセミナーって聞けないですからね。
adobeさんのレタッチブースも熱かったですよ、なかなか聞けないですからね。
ストロボワークも重要なカテゴリーです、私も知識が欠落したり置いてきちゃったり。
新しいHVL-F60RMも発売になるわけだし、もう1回勉強しなくては!と思いました。
あとはもっと、はちゃめちゃに写真も撮ったりしたのですが、この辺でご勘弁を。
おっと、昨日のSONY編もぜひ見てください。
http://sony-ashikaga.blog.so-net.ne.jp/2018-03-03-1
という事?で、思いがけず?楽しかった(参考になった)ので、
来年も行こうかな、と思いましたっ
SONYさんが「切符」をくれれば、かもですけどね!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ
足利市芳町17
TEL 0284-44-3039
担当:しのざきまで
営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日
ソニーストアでのお買物相談は
https://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!
お問合せフォームございます

トップページ

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
https://www.facebook.com/wistafujikura
足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■